てぃーだブログ › お手軽ホームクッキング。 › お手軽クッキング › かぼちゃタルト

かぼちゃタルト

2009年08月03日10:08/ / お手軽クッキング
かぼちゃタルト

あま~いスイーツが大好きな私ですが、
今日は、野菜のヘルシースイーツに挑戦して
みました。

簡単ですので、おためしくださいね。


まず、<タルトの生地>を作ります。タルト生地参照
180度のオーブンで、20分空焼きして冷ましておきます。
オーブンは170度に温めておきます。

かぼちゃは皮をむき、種を取り、1.5cmくらいのくし切りにして、
耐熱容器に入れ、レンジで7~8分(ご家庭のレンジによって違うので、
目安の時間です)加熱し、竹串を刺すと、すっと通るくらいに
柔らかくなったら、ボールに移し、マッシャー(なければ木べら)で丁寧に潰して下さい。

ボールに、1のマッシュしたかぼちゃを入れ、
蜂蜜→溶き卵→牛乳→アーモンドパウダー→ラム酒
→シナモンパウダー→バニラオイルの順に入れ、その都度しっかりと混ぜ合わせます。

1のタルトに、ゴムベラを使って生地を流し入れます。
表面をヘラで、ならしてから、アーモンドスライスとパンプキンシードを散らし乗せます。

170度のオーブンで30分焼いたら出来上がりです♪ 御家庭のオーブンによって、
焼き加減が違ってきますので、焦げそうになったりしたら、
アルミホイルをかぶせたり、温度を下げたり、調節しながら焼いて下さいね!

6 焼き上がったら、ケーキクーラーなどに乗せ、 完全に冷めたら、型から外して、完成です

同じカテゴリー(お手軽クッキング)の記事
最近の作品
最近の作品(2010-05-19 17:52)

初売上です。
初売上です。(2009-12-29 10:59)

週末パン&スイーツ
週末パン&スイーツ(2009-11-30 16:23)

トレインケーキ
トレインケーキ(2009-11-13 11:09)

久々の更新
久々の更新(2009-10-10 14:00)

パン&スイーツ
パン&スイーツ(2009-07-26 18:19)

Posted by (有)東洋住研|Comments(0)